戯言3

私はなぜか初体験の相手とFBで繋がっている。

当時私15歳で相手が23歳くらい。犯罪だ。

当時は捨てられたチックだったんだけど、今になってたまにご飯どう?とか連絡が来たりするが無視している。

 

そんな初体験の相手が結婚していたのはFBで薄々知っていたのだけど、夜中の勢いで写真を漁り、現在の様子を見てみた。

結婚式の様子はなかったけど、結婚相手の女性の顔とか仲睦まじい様子がめっちゃ写真出てきた。幸せそうな夫婦という感じ。普通少しでも情があったら嫉妬心とか湧き上がるのだろうけど、今は全く興味がないから何の感情も湧かなかった。軽く、私も結婚して身を固めたいなと思ったくらい。

5年経つと当時のことを俯瞰して観れる。当時は結構彼のことを好きだったはずなのに、やはり5年も経つと心も落ち着くものだ。

そして、むしろ彼を選ばなくて良かったような気さえしてくるから不思議だ。

 

彼は30歳になり、少しやつれて、当時の面影がなくなって、なんか目がおじいちゃんみたいになってて、おっさんの予感を感じるような風貌になっていた。

知り合いの30代と比べてもなんだかショボショボとしている感じがした。

やっぱり知ってる人の老化を目の当たりにすると衝撃は大きくて、人間みんな20代を過ぎるとこうなるのかな?と心配になる。

 

そう、結婚といえば、最近恋愛観が変わってきて、付き合う前に、結婚するならこういう人っていうビジョンを考えるようになってきた。

まだなんとなくだけど合致する人を選んでいく感じ

定職についてて、無理して接せられて、馬があって面白い人がいい。理想が高いかな?

今までの経験から、キャリアに目がくらんでいいなと思う人は結構いたけど、多分それだと私の場合絶対飽きて浮気とかするから、馬があって面白い人ってのは譲れない

それで逆に、馬があって面白いだけで、フリーターとかだと、尊敬できるポイントがなくて、これまた冷めてしまった。

男性と付き合うたびにどんどんハードルが上がってるような気がするけど、別にそんなことはない。私は顔のかっこよさは見ないからね。

早く結婚してもいいと思えるような男性と付き合いたいな