死後の世界、ハムハムランドについて

もう会えない元恋人、付き合っていてもずっと会えていない恋人とか、生きてるけど会えないんじゃ死んでるのと同じだなぁなどと思う反面で、既に死んでいる人には、もう今後会えないという辛い現実を和らげるため、今は顔を見ていないだけでどこかで生きてい…

お金が集まる場所とクリエイティビティ

今読んでいる本「マズロー心理学入門」をふまえて最近の社会に思うことを書く。 ・人間の欲求のピラミッド構造(生理的欲求が下位、最上位が自己実現の欲求) ・仕事における自己実現とそれが満たされる社会(ユーサイキア) 私は学校を卒業したあと広告代理…

日記

ひよこについて思うこと ひよこの動画を見た ・レールにひかれて動くひよこ まだカワイイ 群れになってウゴウゴしている ・つままれて投げられるひよこ ちょっとかわいそう ものっぽく扱われている ここまではまだカワイイを刺激されたのだけど、 手の上に死…

悩み1

ナイーブになってしまったので日記を書く 私は薄情なんだと思う。 私は長いものに巻かれる存在で群れることが大好き でも群れているだけで何も前進できてないと思われる毎日に疑問を感じてサークルから離れた 最初は未練はなく、スッと離れることができた。…

パチンコにハマる人はフリマアプリでものを売ってみたらどうかなぁ

フリマで儲けた時は快感を感じる。自分で作ったものが売れてるっていうよろこびの方が大きいけど、お金を稼いでいる感じ。(増えていく感じ) 労働力をお金に変えるんじゃなくて、自分が作った「物」でお金を稼ぐ感じ。 パチンコも同じで、テツの玉っていう…

戯言3

私はなぜか初体験の相手とFBで繋がっている。 当時私15歳で相手が23歳くらい。犯罪だ。 当時は捨てられたチックだったんだけど、今になってたまにご飯どう?とか連絡が来たりするが無視している。 そんな初体験の相手が結婚していたのはFBで薄々知ってい…

戯言2

私は自分が捨てられる、または興味を失われることに恐怖を覚えているのかも それは男女問わず でも男性の方が、恋愛している間、分かりやすい好意をくれるから、興味を失われた時にショックが大きい。 失われることに恐怖を覚えるとかいいながらここ最近の私…

股ゆる女の戯言

懺悔 先日出会い系で知り合った男性とその日にしてしまった 人生の中でそういうことをしたのは5回目くらいで毎回もうしないほうが良いなぁと思うのだけど、会いたい時に会える手頃な男性を求めてつい出会ってしまう 思い返せば10回中3回くらいはその後も…